newsお知らせ

お知らせ

2022年9月12日  未分類 

職員およびその家族の新型コロナ感染により、現在当クリニックの医療がひっ迫し診療を縮小せざるを得ない状況です。

患者様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが下記の件、ご了承をお願いいたします。

 

・夜診療で予約のない患者様はお断りします。(但し緊急を除く)

・午前と夜診療で初診患者はお断りいたします。

・午前と夜診療で再来初診(1年以上受診の空いている方)は原則お断りします。

 

またご予約の患者様も通常時より待ち時間が増えることがありますので、重ねてご了承願います。

院長

2022年7月 精液検体予約枠・受付時間一部変更について

2022年7月8日  未分類 

事前処理検体数増加に伴い精子処理の質を維持するため、2022年7月1日より事前処理の1日の予約件数が10件までに変更となります。 また、2022年7月11日(月曜日)の夜診から人工授精の為の精液検体の受付時間が19:00に変更となります。急な変更となりご不便をおかけしますが、ご協力お願い致します。

2022年4月の保険診療化に伴う値段変更について

2022年3月11日  未分類 

2022年4月の保険診療化によりお会計の増減がありますことをご了承ください。 一部患者さんのご負担が増えるものがございます。 現段階で、ご負担が増えるものは以下の通りです。 保険点数化により一部の薬や注射が値上げとなっております。 保険診療化により薬の処方が院内処方から院外処方にとなります。 移植中止の預り金が現在55,000円から70,000円になります。 これ以外にも保険点数化の影響により窓口のお支払いが負担増となるものもございますのでご了承願います。

子宮頸がん9価ワクチンについて

2021年2月19日  全般 

子宮頸がんの予防には性経験が少ない時期にHPVワクチンを接種し、HPV(ヒトパピローマウイルス)に感染しにくくするのが有効です。今までの2価や4価ワクチンに加え、9種類のHPVに対する感染予防が可能な9価ワクチン「シルガード9」が2021年2月より国内で認可されました。接種時に登録が必要となりますので、タブレットもしくはスマートフォンをご持参ください。これまで輸入していました「ガーダシル9」と中身は同じもので、3回接種のうち混在しても問題はありません。


イクメンパパフェス動画配信中

2020年12月24日  未分類 

当院で行っているイクメンパパフェス(父親教室)と同じ内容を動画にて視聴いただけます。
新しい家族を迎えるために、ご主人様にもできること学んでください。

内容

  • お風呂の入れ方
  • おむつ交換
  • 妊婦体験
  • ミルク作り

助産師のお話(産後ケアについて

IVF説明会動画配信中

2020年5月22日  体外受精 

 

IVF説明会と同じ内容を動画にて視聴いただけるようになりました。
今後体外受精を考えておられる方、説明会に参加したがもう一度内容を確認したい方は
ぜひお時間のある時にご覧ください。

体外受精のオンライン説明会をご覧になってご不明な点がある方・ご相談がある方は
毎週火曜日にオンライン診療もしております。
ぜひ、そちらもご活用ください。